映像占い師ブログ

映像サラリーマンで週末占い師 映画感想、映像化してみたい作品、多分役に立つ占い、パワースポットなどなどをお伝えします。

感想『SCOOP!』

落ちぶれ中年パパラッチとド新人が大スクープをバンバン撮って撮って撮りまくるバディムービーかと思いきや、老兵は消え、新たな兵士が生まれたという伝承される映画でした。撮影は戦い!戦争だ!と言わんばかりの撮影シーン ちょっとした戦争ものっぽくも観…

年に一度観たくなるシリーズ『ゴジラVSメカゴジラ』

そう特撮 男の子だったら誰もが通るし、通ったせいでいつまでも引きずる危ないコンテンツ かくいう僕も通ってしまったがために引きずるどころか押しちゃってる側に成り果てております。 公開は1993年の12月 お正月映画です 忘れもしません初映画館デビューは…

『なんば運命鑑定館』

数ある占い師のなかで師匠とお慕いしてる方が2人います。 1人はゲッターズ飯田さん もう1人はなんば運命鑑定館の村上先生です。 中国正統占術を専門とされており 占う時は 氏名生年月日生まれた場所生まれた時間が必要 いわゆる統計学 占いを学問まで昇華さ…

タロット的10月の月ごと運勢を占ってみた

明日から月がひとつまた変わります その度に運勢も変わるものですが、 映像占い師と言うからには 2016年10月の生まれた月ごとの運勢を占ってみました。 2016年10月運勢 1月生まれ 『正義』正位置 バランスのとれた月です。 自分がやりたいことや叶えたい事…

年に一度観たくなるシリーズ『コンスタンティン』

たまーに食べたくなるものってあるじゃないですか そんな気分で年に一度は、たまーに観たくなる作品があります。 僕の中では一番手に出てくるのは『コンスタンティン』 なんでか 確か公開時はマトリックシリーズが終わってちょっとした感じだったので このと…

『乱と灰色の世界』

映像化したいなー!と思っている原作 『乱と灰色の世界』 とにかく最終巻を読んだ後に泣けました。 漫画読んで泣いたことなんてないのに、まさに胸キュンな終わり方をしたからです。 作品の内容は 地方都市に住むとある4人家族。 この家族、実は魔法使い一…

感想『スーサイド・スクワッド』

ヒーローたちに捕まった悪人たちをチームにまとめて、みんなで巨悪に立ち向かう特攻大作戦!!! これから観ようと思っている方とりあえず予告を御覧ください www.youtube.com ね? 面白そうでしょ? すごいポップだよね 今年のハロウィンにハーレークインと…

制作めし 『納豆もやしチャーハン』

僕が所属している会社には立派なキッチンがあります。 結構深夜作業が続いており、コンビニ飯or深夜まで開いてる中華のループでしたが・・・ もう飽きた!!! というわけで久々の自炊をします。 今回はチャーハン でも、健康と栄養にも気にしようというわけ…

パワースポット 東京『東京大神宮』

東京五社のひとつ(日枝神社、明治神宮、靖國神社、大國魂神社、東京大神宮) 東京のお伊勢さんと言われてるようで、祀られている神さまにはメジャー中のメジャーアマテラスの神さまがいらっしゃるからそりゃすごいよというところ 成り立ち 江戸時代、伊勢神…

パワースポット 東京『小網神社』

数年前からハマり始めた神社仏閣パワースポット巡り 伊勢だとか奈良京都まで旅行する時間もお金もないない方にオススメの場所をご紹介します。都内にいる方は東京でぱぱっと運気を上げましょう。 まずご紹介したいたのは、勝手に師匠と呼ばせて頂いています…

感想『君の名は。』

傑作です。 運命変えちゃう系の作品だったので予告で誘導しようとしている流れとは全然違います! でも、ヒントはすごく入ってる 歌とかセリフとか隕石とか そもそも映画で隕石出てきたら、だいたい落ちてくるよ。 前作『言の葉の庭』が中編と短編を混ぜ込ん…

『さらば愛しき鉤爪』

最近読み返している本『さらば愛しき鉤爪』 ウィルスで吸血鬼になった人たちが人間を支配するディストピア映画の『デイブレイカー』の原作者の書籍でもあります(この映画はちょっと見方の違う吸血鬼世界が見られるのでオススメ) そんな作者が書いている内…