映像占い師ブログ

映像サラリーマンで週末占い師 映画感想、映像化してみたい作品、多分役に立つ占い、パワースポットなどなどをお伝えします。

パワースポット 東京『小網神社』

数年前からハマり始めた神社仏閣パワースポット巡り

伊勢だとか奈良京都まで旅行する時間もお金もないない方にオススメの場所をご紹介します。都内にいる方は東京でぱぱっと運気を上げましょう。

 

まずご紹介したいたのは、勝手に師匠と呼ばせて頂いていますが、

占い師ゲッターズ飯田さんがオススメする東京のパワースポット『小網神社』

日本橋人形町の中間地点辺りにあるこの神社は「強運厄除の神さま」と崇められているようです。

しかも、こちらの神さま東京では珍しく昔からいらっしゃる神様だそうです。

 

成り立ち

 文正元年(西暦1466年)、悪疫が流行し、人々は困り果てていました。そんななか、網師の翁が海上で網にかかった稲穂を持って庵を訪れ、数 日間をこの庵で過ごしました。ある夜、庵の開基・恵心僧都が当時の庵主の夢枕にたち、網師の翁を稲荷大神と崇めれば、村の悪疫は消滅することを告げます。 夜が明け、網師翁の姿は庵にはありませんでしたが、庵主は恵心僧都の託宣を村人たちに告げ、翁を小網稲荷大明神と称え、神社を創建して日夜祈願をつづけま した。すると間もなく村の悪疫は鎮まり、村人たちは歓喜したといわれています。
-小網神社HPより抜粋-

 

東京大空襲・東京大震災の際は強運のおかげか神社には被害がほぼなかったそうです。

 

その強運ホント!?と思われている方がいると思いますが、

僕の体験としては小網神社をお参りに行った次の日に会社の面接時、その場で社長から採用されたというミラクルなことが起きました。

 

なのでいまは朝早く目覚めた時は、出勤前にここの神社にお参りしてから行きます。

 

 

恐らく東京で唯一神さまがいらっしゃるところなので日本橋散歩がてらに行くといいかもしれません。

本当に小さい神社なので見つけるのに苦労しますが・・・

でも、その苦労が吹き飛ぶようなものが頂けると思います。

 

www.koamijinja.or.jp

 

 f:id:oita88:20160922114321j:image