読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映像占い師ブログ

映像サラリーマンで週末占い師 映画感想、映像化してみたい作品、多分役に立つ占い、パワースポットなどなどをお伝えします。

パワースポット 東京『東京大神宮』

東京五社のひとつ(日枝神社明治神宮靖國神社大國魂神社、東京大神宮

東京のお伊勢さんと言われてるようで、祀られている神さまにはメジャー中のメジャーアマテラスの神さまがいらっしゃるからそりゃすごいよというところ

 

成り立ち

江戸時代、伊勢神宮への参拝は人々の生涯かけての願いでした。明治の新国家が誕生すると、明治天皇のご裁断を仰ぎ、東京における伊勢神宮の遥拝殿として明 治13年に創建された当社は、最初日比谷の地に鎮座していたことから、世に「日比谷大神宮」と称されていました。関東大震災後の昭和3年に現在地に移って からは「飯田橋大神宮」と呼ばれ、戦後は社名を「東京大神宮」と改め今日に至っております。
 現在広く行われている神前結婚式は、当社の創始によるものであり、今も神前において伝統的な結婚の儀式を守り伝えております。

-東京大神宮HPより抜粋-

 

平日の朝一、早く起きたんで興味本位で行ってみました。

場所は飯田橋

オフィス街を抜けていくと、どん!と登場するのがこの神社の面白いところ

近所に住んでいるであろう人たちは必ず神社の前でお辞儀するのが印象的でした。

 

 

とにかくこの神社大人気の恋愛パワースポットであって、女子が多い!

もちろん恋愛だけではなく、家内安全・商売繁昌・厄除開運・交通安全・学業成就などにも効きます。日本の総大将みたいな神様がいるんだ 恋愛だけってのはおかしい

 

お参りに行ってみましたが、出勤前の朝だというのにいるはいるは女子たちが!

 

そんなに男性がいないのか

周りにはあふれているぐらいいるのに・・・と思いつつ、お参り

 

 

お参りのときに自分の願いを言う方がいると思いますが、

基本的には「わたしを正しい方向にお導きください」と願うといいです

 

たぶん自分がおもっているものとは違うなにかが来るとは思いますが、神目線だとそれがベストなんですかね

 

だいたい「わたしを正しい方向にお導きください」と願ったときにはそれなりの試練が現れるので神さま多分見てくれてるんじゃないでしょうか

 

あとちなみに自分の住んでいる住所と名前を言わないと願いを運ぶにもどこ行くかわからなくなるそうです。

必ず自分の詳細情報は教えましょう

 

しっかし、神様たちが保有している個人情報ってどんだけあるんだろう

管理難しいだろうな

 

とか色々考えているあいだにも女性たちが次々とお参りに来て、男だけでは居づらくなったのでそそくさと出勤しました。

 

男がひとりでウロチョロするのに居づらい神社なんて初めての経験ですよ

これ総本山の伊勢神宮はもっと居づらいのでは・・・

 

www.tokyodaijingu.or.jp

 f:id:oita88:20160923235031j:image