
映像占い師ブログ

映像サラリーマンで週末占い師 映画感想、映像化してみたい作品、多分役に立つ占い、パワースポットなどなどをお伝えします。

制作めし 『納豆もやしチャーハン』

 

僕が所属している会社には立派なキッチンがあります。

結構深夜作業が続いており、コンビニ飯or深夜まで開いてる中華のループでしたが・・・

 

 

もう飽きた!!!

 

というわけで久々の自炊をします。

今回はチャーハン

でも、健康と栄養にも気にしようというわけで野菜

多めプラス納豆での納豆もやしチャーハン作ります。

 

食材

ピーマン

タマネギ

すりゴマ

納豆

もやし

ベーコン

全てナチュラローソンで購入

¥1,201

 

f:id:oita88:20160924233310j:plain

調味料、米、チャーハンの素は家と会社にあったものを適当に

 

手順は普通にチャーハンと同じです

油入れて、卵入れて

野菜炒めて

ベーコン炒めて

もやし入れて・・・

米入れて・・・

 

f:id:oita88:20160924232531j:image

てんこ盛り!

 

 

そこに納豆

f:id:oita88:20160924232601j:image

 

ひたすら炒める

最後にすりゴマ

f:id:oita88:20160924232608j:image

 

完成です

作成15分ぐらい

 

f:id:oita88:20160924232722j:image

 

味はまあ普通

もやしを入れすぎて水分ですぎてちょっとべちゃっとしたけど納豆いるからまあいいか

 

 

明日の朝用に残しとこうかと思ってましたが全て頂きました。

んー、節約・・・

 

というわけで今日もお泊りなので元気に仕事しまーす!