
映像占い師ブログ

映像サラリーマンで週末占い師 映画感想、映像化してみたい作品、多分役に立つ占い、パワースポットなどなどをお伝えします。

年に一度観たくなるシリーズ『コンスタンティン』

映画感想

たまーに食べたくなるものってあるじゃないですか

そんな気分で年に一度は、たまーに観たくなる作品があります。

 

僕の中では一番手に出てくるのは『コンスタンティン

f:id:oita88:20160927203854j:plain

 

 

なんでか

 

確か公開時はマトリックシリーズが終わってちょっとした感じだったので

このときのキアヌは完全に救世主としか見えませんでした

 

 

 

監督はこれが初監督作

初作品にしてこの造形や世界感を見事に描いております

 

ちなみにこのあとは『アイアムレジェンド』『ハンガゲーム2』以降3作品監督してます。

大作続いてますねー

 

あらすじは

タバコの吸い過ぎで余命宣告をされた探偵コンスタンティン

天国に生きたい一心で悪魔払いをして徳を積んいくのですが、やっぱり天国行きは無理

どう残りの人生を生きるかを考えている中、悪魔たちが現世に侵入しようとする事件に気づく

 

 

 

地獄描写、悪魔天使の描写

悪魔退治の道具 

スプリンクラーの水を聖水に変えて、黄金のショットガンでの大立ち回り

天使と悪魔が人間世界を中心に争いをしている

全ての作りが自分にヒット

 

 

なによりわかりやすいのが、自分のためにしか生きてなかった主人公が他人のためにやる自己犠牲がグッときます

ちゃんと神様は見てますよみたいな展開とか

 

 

www.youtube.com

 

 

 

あとこの作品DCコミックス系の作品で立派なアメコミヒーローです

最近ドラマ化されて打ち切られたり、

映画2作目のやるみたいだけど10年経ったしちょっと不遇な作品

テレビドラマの『アロー』にはゲストキャラで出てるとか

 

キリスト、聖書やらのちょっとオカルトなことを知っていると

大変楽しめます

 

そういやまだ今年見てないや